名古屋ブラックアウト

  こんにちは、今日はタイトルでお分かりと思いますが、名古屋のブラックアウトに行って来ました。先回のブログの公約どうり『自慢の虫?』を持参しての参加で沢山の方とお話ができとても有意義な1日となりました。一般の入場は13時からということでしたので自宅を10時頃出て豊橋駅からJRに乗り換え会場には予定どうり13時頃に到着しました。今回のお目当ては勿論クラブドルクスさんとアンバランスさんのブースです。入場券(1000円)を購入し会場へ入場、毎年入場者が減っているような気がしますが私の気のせいでしょうか?  出展の店舗数も数年前と思うとかなり減っているようです。

 まずはお目当てのクラブドルクスさんのブースへ直行。ブースには既に麒麟さんが瀧さんとお話をしていました。麒麟さんとは昨年同会場でお会いしているので直ぐに解りました。二人に挨拶を済ませ早速、個体を拝見・・・・・流石にS.ako本家の虫はカッコイイ! 顎の太さはもちろん形状や全体のバランス共に素晴らしいの一言です。いつまで見ていても飽きがこないですね!

本家の虫を拝見後、いよいよ私の虫を2人に観ていただきました。今日は9頭持参したんですが瀧さんは001-Aの羽根パカが1番良いとの評価、麒麟さんはLEXUS-A59-01×007・52が気に入ったようです。二人に上々の評価を頂き気分を良くして次はアンバランスさんのブースへ・・・・近藤さんとお会いするのは3回目ですので直ぐに判って頂き早速挨拶・・・・・近藤さんは何と3時30分頃自宅を出られたそうです。昨年高速で事故があり会場入りが送れた為、今年は早めに出たそうです。それにしても彼は飼育数、産卵セット数(現在までに120セット)菌糸瓶の詰め作業等凄い数をこなし冬にはスキー、夜は飲み会と・・・・まさにスーパーマンですね!(失礼)

スーパーマンはさておきお目当ての7・2mmを拝見することに・・・・凄い!! まさに化け物ですね! 羽根パカは残念ですが次元が違います。来年は是非完品で羽化させて頂きたいものです。
怪物拝見後に他のお客さん持参のこれまた怪物個体を拝見させていただきました。標本でしたが80mmで6.8mmクラスです。血統はピースさんの亀岡ということでしたがこれもまた凄い個体でした。其の方の名前を聞いたんですが、ジョージさんのブログは見ていますよという答えでした。やはり世間は広いですね!! その後も沢山の方とお話をさせていただき楽しい一時を過ごしました。夕方には用事があったので1時間半程で会場を後にしましたが、今日は良い意味で刺激を受けモチベーションもUPしまた明日から頑張ろうと思う気持ちになりました。

画像は好評だった2頭です。

上段が#500-001-Aです。下段がLEXUS-A59-01×007・52
c0150582_20155521.jpg
c0150582_20161784.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2010-07-04 20:16


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧