人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り。

   こんばんは、今日は節分ということで、先程豆まきを行いました。節分というのは季節の変わり目を意味し立春の前日の夜に鬼打ちの豆をまいたり柊の枝に鰯の頭をさしたものを戸口にはさんだりして、邪気を払う習慣だそうです。季節的には春ですが今が一番寒いときです。もうしばらくすると待ちに待った春の到来です。(ブリードシーズン)

 今日は、妻の妹が昨年女の子を出産したので、お祝いの雛人形を届けに行きその後地元のイチゴ園に皆で(6名)イチゴ狩りに出かけました。知り合いのところなので予約なしでいったんですが、超満員で入園できず、やむなく近くのもう1件のイチゴ園に行きどうにか入園することができました。地元で知り合いのところなので、いつでも入園できると思ったんですが列ごとに予約の方の氏名が記入してありますのでどうしようもないみたいです。それにしてもこんなにたくさんの客がいるとはイチゴ狩り。_c0150582_21322889.jpg、灯台基暮らしですね・・・・次回から予約をしてから行きます。(反省)・・・・・お昼前の空腹時にということもありおいしい苺を腹いっぱい召し上がり当分苺は簡便という感じです。
 クワ情報に話変わりますが、今日も2頭の蛹が羽化していました。今回もレーダスD血統で1頭はかなり良いみたいです。羽化直後なのでもう少し経ってみないと解りませんが、今までの個体よりいい感じです。現在かなりの数が蛹化しているので、これからプチ羽化ラッシュというところでしょうか?
 ところで先日の新聞記事のほうですが、土曜日に記者のかたが自宅に来ていただき写真撮影やクワガタ情報等をいろいろと取材していかれました。掲載は来月半ばの予定です。内容は乞うご期待ということで・・・・・またここで紹介させていただきます。  
by jyouji-330 | 2008-02-03 21:33


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧