人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T2 初登場!!

 今晩は、今日はお休みですので早めの登場です。昨日のブログを見ていただいた方はお気づきでしょうが、桜の季節も過ぎましたので風景のレイアウトを変えてみました。今回は妻の趣味ですがどうでしょうか?
 
 今日は朝はまだ雨模様でしたので、予定のボトル詰めができなかったので産卵セットを2セット組みました。これで今期合計で18セットになります。昨年に比べるとかなり多いペースです。今年はセットできる♀は十分いるのですが、盗難にあった為♂が不足して交尾が追いつかない状態です。1度に沢山セットするとあとが大変なことになりますのでこれでもペース配分を考えているんですが・・・・それにしてもペースが速すぎますのでペースダウンしたいんですがあれもこれもでついつい・・・・・・本当に意思が弱い!!(反省)   現在4月10日投入のズボラセットが少し幼虫が見えてきました。1ヶ月経過したので心配でしたが昨日2頭の幼虫を確認しました。今期初めてですので、最初の幼虫を見るまでは心配で・・・・これからまた違った楽しみが増えますが大変です。
 午後からは雨もあがったので、ようやくボトル詰めができました。今日はとりあえずブロック10個でボトル43本作り終了としました。保管する場所がないので順次作ることにしました。その後一昨日羽化したS.ako-T2/C011の個体を撮影しましたのでUPしてみました。この個体は我が家で今期羽化した個体とは違ってエッジのきいた短い顎で厚みもあり、さすがS.akoと言う個体です。あまりたくさん幼虫は採れなかったんですが、最初の羽化ですのでこれからが楽しみです。まだ4~5頭いるはずですので、では今日はこれくらいでまた明日から仕事ですでは・・・・T2 初登場!!_c0150582_18461064.jpgT2 初登場!!_c0150582_18462391.jpg
by jyouji-330 | 2008-05-11 18:49


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧