<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巡視船乗船!!

   今晩は、昨日の話ですが、家族で名古屋港に海上保安制度創立60周年記念「巡視船みずほ体験航海」に行ってきました。昨年娘がライフジャケット(救命胴衣)の標語に応募し何と海上保安東海地方本部長賞を受賞しました。その副賞で招待があり乗船できた次第です。
当初の予想はせいぜい100名程度の乗船と思っていたんですが、現地に到着してびっくりすごい人です。巡視船も5300トン全長130メートルととてつもないデカサでした。最終的には966名の方が乗船し1時間ほど沖合いまで航海し、本船の他に8隻の巡視艇と1隻の消防艇ヘリコプター2機が参加しテロ対策の訓練や海上吊り上げ訓練、火災放水等の訓練を体験することができました。今回このような大変貴重は体験が出来子供たちにも本当に良かったと感謝しております。
 クワネタのほうでは、先日S.ako-64血統を購入させて頂いたSuper★Bino様と早速相互リンクをさせていただきました。このサイトは私が今更紹介するまでもないのですが、かなりレベルの高い人気のサイトです。運営しておられるO様には快くリンクさせていただきこの場を借りて感謝申し上げます。

 巡視船みずほ体験の画像です。

c0150582_2131285.jpgc0150582_2135812.jpg
[PR]
by jyouji-330 | 2008-07-28 20:54

NEWkettou

 今晩は、このところ定番になってしまった土曜日の登場です。それにしても毎日暑いですねこの時期はエアコン付きのブリード室は幼虫に占領されてしまいますので、入りきらない成虫は倉庫で飼育しています(防犯カメラ付き)通常ですと40度を超えてしまいますので冷風器を2台フル回転しています。それでも30度を超えてしまいますので虫にはかなりの負担になっているはずです。この時期の2ヶ月は本当に気を使います。
 今日は早朝より3セットの割り出しをおこないました。1セット目は2週間前に割り出したズボラセットの再確認です。先回20頭程採ったんですが割り出し時に卵が少しあったのでそのまま戻して今日確認してみました。側面から幼虫が確認できたので、5頭位は採れると思ったんですが・・・・・・何と15頭もの幼虫GETできました。その後気をよくしてチャべスRのINラインの割り出しをしました。このラインからは14頭の幼虫が採れ、3セット目の割り出しへこのセットはチャべスのインラインの本命でしたが何と結果はゼロ!! 結構齧っていたのでまさか・・・・・
 皆さんも経験あると思いますが期待しているラインに限って良い結果が出ないものですね!! それでも今年の目標の300頭にあと50頭位ですのであきらめます。まだ8セット位してありますのでこういうこともなければ採れすぎてしまいますのでこれでいいかも・・・・・このままいけば今年も目標オーバーしそうです。
クワネタのほうでは久しぶりに幼虫が羽化しました。この個体は今年の冬に1年2組さんから初齢で譲って頂いた看板のチャべスQです。冬採れですのでグラムが乗らず20gくらいでしたのでサイズは小ぶりですがさすがに良血統、鬼顎で十分種親に使用できそうです。後日また画像を紹介したいとおもいます。それからもう少しするとNEW血統を購入予定です。以前から気になっていたサイトで和こん様の知り合いということで定期的に拝見していたのですが、今回販売個体がでたので、問い合わせをしたところタイミングよく購入できました。そのサイトは皆さんもご存知と思いますが、Super-Binoさんです。このサイトは内容はもちろん看板血統のS.ako-64血統はかなりレベルが高く以前から私も注目していました。販売個体の人気もすごく直ぐに売り切れになるのでまさか購入できるとは思いませんですた。購入個体自体は小ぶりで極太とまでいきませんが、ブリードすれは必ず良い個体がでる血統とおもいます。サイトを運営しているOさんとはメールで数回連絡しただけですが、予想していたとうりすばらしいかたでこのサイトの人気の高さが頷けます。皆さんも必見です。今日は久しぶりに長文でしたのでこれくらいで・・・・・
[PR]
by jyouji-330 | 2008-07-26 21:50

割り出し好調!!

 今晩は、今日から3連休ということでしたが、あっという間に1日が過ぎてしまいました。今日は早朝より割り出しを行いました。結果は順調で最初の割り出しはT1/19-001-Bで何と29頭採ることができました。今期カワラ材では最高です。今年はT1系とチャべス系は順調ですが、どういう訳かレーダス血統がぜんぜん取れていません。次に昨年使用済みのLEXUS-A59の割り出しをし6頭の幼虫をゲットしました。この血統は今期6UPが5頭でている最高血統ですので取れただけでも満足です。割り出しを済ませ好結果でしたので、気をよくしてH・Pの販売個体を更新しました。4頭UPしましたが、すべてスペック的には小ぶりですが、良血統ばかりの次世代で期待できそうな私のお勧め個体ですので是非覗いて見てください。それにしても毎日暑い日がしますね!! 日中はクワ作業もできないので明日は子供と映画を見に行ってきます。
ではまた・・・・・・
[PR]
by jyouji-330 | 2008-07-19 22:07

6mmUp個体販売!!

 おはよう御座います。今日は早朝よりの登場です。先程までズボラセットの割り出しをしていまして、27頭の幼虫をゲットしました。血統はチャべス♂とFPC007♀です。親同士は兄弟ですので、いとこ同士ということになります。今年はチャべス系は順調に採れていますS.ako、レーダスがイマイチです。まあこの調子でいけば目標の300頭は採れそうです。割り出し後に今期羽化した中で1番のお気に入りをトップページに載せてみましたのでご覧になってくだい。この個体は6mmUpページの№3の画像でLEXUS-A59です。サイズは小さいですが素晴らしい個体です。今年はお陰様で沢山の6mmUPが羽化しましたが、ここにきて種親候補が決定しましたので、残った個体を特別価格で販売しようと思います。ご希望の方は気軽に問い合わせください。詳しくは6mmUpコーナーをご覧ください。では今日はこれくらいで・・・・・
[PR]
by jyouji-330 | 2008-07-12 09:49

感激!!ブラックアウト

    今晩は、昨日書き込みしたが、今日は名古屋のブラックアウトに言ってきました。最初は車で行く予定でしたが、1人だったのとガソリンも高騰しているので電車で行ってきました。12時から先行入場できたんですが、急ぐこともないので1時からの一般入場で入ろうとのんびり行ったんですが、一般入場でも凄い人で入場番号で10人毎の入場で会場に入るのに20分ほどかかりました。最初にお世話になっている和こんのたいちゃんに挨拶して虫を見せていただきました。今年は仕事がいそがしくあまりブリードしていないみたいでしたが、それでも凄いレーダスを見せていただきました。特に顎の厚みが凄かったです。その後となりのクラブドルクスの瀧さんを紹介していただきS.akoのT血統を存分に間近でみることができました。もちろん顎は太いんですが、バランス的にも最高でした。S.akoの人気の秘密が頷けました。そのあとアンバランスさんのブースをのぞいたんですが、予想はしていたんですが太い個体のオンパレード・・・・・
アブレイズ、バイセプスも印象に残っていますが、クラブヘッドの内歯は作り物のような化け物でした。画像では何度もみていたのですが想像以上の物体でした。本当にスゴイです。

 その後他のブースも回ったんですが、これといったものもなかったので、1時間ほどで帰宅しました。いろんな個体を拝見し、いい意味の刺激をうけまた明日から頑張ろうと意欲がわいてきました。
今日は有意義な良い1日でした!!ではまた
[PR]
by jyouji-330 | 2008-07-06 21:46

久々にのんびり!!

 こんばんは、最近は土、日の登場が定番になってしまいました。平日も登場しようとは思うのですが、最近は特にネタも少ないんで・・・・・・

今日は名古屋の瑞穂競技場で子供の陸上の大会があり、朝5時20分に集合場所まで送ってきました。妻は友達と一緒に応援に出かけましたので、久々に1人でのんびりすごしました。
といってもクワ作業は山済みなので・・・・・早朝より産卵セットの割り出しを2セット行いました。結果は1セット目は期待のT1-027血統でしたが何とゼロで2セット目も10頭と卵8個と満足できる結果ではありませんでした。現在までに130頭程の幼虫を採っていますが、昨年に比べたら少ない様に思います。現在まだ16セットしてありますので、最終的には300頭位はいくと思いますが?・・・・・久々の羽化情報ですが、明日あたりにT2-T1の蛹が羽化しそうです。サイズ的にはものたりないですが、まずまずの顎をしています。他には今年始めに1年2組さんから譲って頂いたチャべスQの幼虫が蛹になりました。グラムの割りには凄い顎をしています。看板の直子ですので楽しみです。

 明日は名古屋のブラックアウトに出かける予定です。和こんのたいちゃんやクラブドルクスさんやアンバランスさんの近藤さんにお会いできるのが楽しみです。凄い個体を拝見できると思いますのでまた明日にでも感想を述べさせていただきます。ではまた・・・・
 
[PR]
by jyouji-330 | 2008-07-05 21:59


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧