<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 無事退院!

 おはようございます。  10日ぶりの登場となります、19日にソケイヘルニア(脱腸)の手術をしましたが23日には無事退院できました。入院中には多数の方から励ましのメールやお電話を頂き本当に感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。 僅か5日の入院でしたが改めて健康の大切さを痛感させられました。手術のほうは正味50分程で終わったんですが、自分では2時間位に思えました。麻酔の影響で術中震えが止まらずヤバイと思った程です。感想としては自分の予想よりかなり辛かったです。明日(29日)病院に行き抜糸すればまず大丈夫でしょう?  皆さんも健康には気をつけてください!
 入院中は虫のことが心配で退院の日には早速割り出しをしてしまいました。最初は1セットのつもりが・・・・・
結局3セットの割り出しとゼリー交換をしてしまいました。 幼虫のほうは順調に採れていて現在340頭位になっています。主な血統は下記のとうりです。今期導入したT2R-003は1セット目は不発の終わったので再セット中です。この血統は♀をもう1頭本家より補充しましたので是非とも採りたいですね!

LEXUS-A59-01  15頭
LEXUS-A59-03  42頭(2♀)
LEXUS-A59-04   6頭

Superbino-064
#455           25頭
#460           55頭(3♀)
#500            4頭

S.ako-T1br/002 45頭
T2/C011×001-C 28頭
#500×001-A    32頭

 話題変わりますが、来月の7月5日(日)名古屋のブラックアウトには是非行きたいと思います。虫の持参は迷っていますが、いろんな方とお会いできそうなので今から楽しみです。

 昨日は久しぶりに販売個体のページを更新してみました。今回掲載した2頭は今期ブリード予定でしたが、予定数を確保できたので迷いましたが販売に踏み切りました。特にPIAZ-02はオススメです。昨年問い合わせがあったんですが断った個体です。(右の個体) 左はポパイ侍
 ではまた・・・・・c0150582_923743.jpg
c0150582_9253213.jpg
[PR]
by jyouji-330 | 2009-06-28 09:23

 年には勝てません!

  こんばんは、先週はいろいろと多忙でお休みしてしまいました。(言い訳ですが?)
今日は訳アリで早く帰宅したので久々の登場です。 実は明日からソケイヘルニア(脱腸)の手術で4~5日入院します。手術といっても大したこと無いんですが、手術をする以外良くならないということなので踏みきりました。
この年(54歳)になるまでほとんど医者に掛かったことはなかったんですが、やはり年には勝てませんね!

 ということで今日は帰宅後成虫のゼリー交換等で忙しく先程済ませました。
クワネタもほうもご無沙汰していましたが、現在幼虫も300頭にリーチが掛かりました。退院後には300頭を超えていると思いますので今のところ順調です。詳細はまた後日紹介したいと思います。

今日の画像は左下が以前紹介した大型チャべスR(79mm-顎6.3)と右下が最近羽化したBino#455×T1/019の個体です。こちらは17gの蛹でしたので小型ですが顎は血統の良さを感じさせる個体です。チャべスRのほうは残念ながらサイズに顎が負けている感じです。  今日はこれくらいで・・・・また退院後登場します。
c0150582_20335316.jpgc0150582_20341311.jpg 
[PR]
by jyouji-330 | 2009-06-18 20:34

早いもの勝ち!

 おはようございます。昨日は多忙の為?登場できなかったので、今日は早朝より書き込みしています。
早速クワネタですが、羽化のほうでは♂1頭(アブソ)♀3頭を残すのみとなりました。ということで気持ちは既に来期に飛んでおりますが今年羽化した個体が沢山残っていますので、管理に悩んでいます。少し販売もしようと思っているんですがなかなかH.Pの更新ができなくて・・・・・・即ブリの個体もかなり残っているのでご希望の方はお問い合わせください!!

 今日はボトルの洗浄と詰め作業、羽化個体の整理等が残っているので大変です。幼虫の割り出し状況は昨日までで200頭を越えました。当初は心配していたんですが、現在20セットくらいしているので逆に取れ過ぎが心配です(笑) まだ3セット予定しているのですが躊躇しているところです。今年はS.akoとレーダスが殆どでまだチャべス系が採れていません。期待のHAMEDも不発に終わりました。チャべスQも1頭のみで先週急遽校長に無理を言って♀を飛ばしていただきました。 なかなか思うようにいきませんね!

 今日の画像はECDYSISさんから昨年譲って頂いたS.ako-T1br/jr002です。顎の厚みの出る血統です。今回幼虫が沢山(45頭)採れたので、使用済みですがご希望の方に♀(49mm)を差し上げたいと思います。ご希望の方はお問い合わせください! 早いもの勝ちです。1セットのみの使用ですのでまだまだ産むと思います。 
   使用済♀は山口県のM様に決定しました。  c0150582_736948.jpg・・・・・c0150582_7362791.jpg
[PR]
by jyouji-330 | 2009-06-07 07:38


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧