<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気になる情報!

  こんにちは、このところ各地で大雨の被害がでています。もうすぐ8月というのに一向に梅雨明け宣言もでていません。(一部を除き)地球の環境の変化により気象状況も確実に変化しているように思います。。最近になって世界中でエコに対して関心が高まっているようですが、国によって考え方も相違があり難しい問題ですネ。

 今日は朝からブロックのボトル詰めえを行う予定でしたが、湿度が高かった為大事をとって順延としました。昨年カビで痛い目にあっているので湿度の多い日は作業しないようにしています。5月に投入したボトルがかなり食い進んでいるので来月早々には交換したいんですが、ボトルが間に合いそうにないので少し延びそうです。今のところ幼虫の成育状態は順調そうなので今から交換が楽しみです。先回も書き込みしましたが、幼虫のほうは目標の400頭に到達しましたので、一応気が楽になりましたが、ここにきて欲が出てきましてもう1セット追加しようと思います。今年のメインになったT1-001-Bと♀同系001-Aでブリードしてみようと思います。♀は2月羽化ですので少し早い気もしますが、ダメモトでセットしてみます。今年インラインは羽パカが多くでたので今回はクロスで試してみようと思います。画像が種親です。羽パカですが69-6.1で内歯あたりのボリュームは最高です。是非採りたいですね!

 話題変わりますが、昨日は昨年の盗難事件に遭った虫の情報を頂き、忘れかけていた記憶が蘇り不愉快な1日でした。何の根拠も無いので、ここには書けませんが納得いくまで調べてみようと思います。今日は久しぶりに今から家族で食事に出かけようと思います。ではまた・・・・・・c0150582_173195.jpgc0150582_1731382.jpg
[PR]
by jyouji-330 | 2009-07-25 17:37

目標達成!!

  こんばんは、ここのところハプニング続きとネタ不足で更新のサボり癖がついてしまいました。
それでも1週間に1回は更新しなければ・・・・・ということでクワネタも乏しいのですが昨日はチャべスQの割り出しをしました。1本目は数日前に割り出し13頭ゲット、2本目の割り出しです。結果は11頭と卵3個とまずまず・・・・・チャべス系は今期初めての幼虫となります。昨年はチャべス系中心でしたが、今年はS.ako中心となってしまいました。もう少しブリードしたかったんですが既に目標の400頭を超えましたので今年は諦めます。皆さんのブログを拝見しても今年は幼虫を採るのにかなり苦労しているようですので先ずはホットしています。それでも本命のT2Rがまだ採れていないので唯一心残りです。現在追い掛けして再セットしていますがどうなることでしょう? かなりいい感じで齧っているのですが・・・・・・

現在幼虫の成育も順調で早いボトルは来月早々にも交換予定です。今期初めての交換ですのでこちらも今からワクワクします。明日は地元の小学校からクワガタを寄付してほしいと依頼がありましたので、余品の整理をしようと思います。これで少しはゼリー交換も楽になりそうです(笑) 今日はこれくらいで・・・・・
[PR]
by jyouji-330 | 2009-07-19 21:19

無事退院(パソコン)!

  こんばんは、ご無沙汰しております7月最初の登場となります。言い訳になりますがパソコンが入院していまして昨日無事退院しました。災難続きです(笑)  ということで真面でご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。 今回パソコンが故障しまして改めてパソコンの必要性を痛感しました。

 今日の話題は遅くなりましたが、7月5日に名古屋のブラックアウトに出かけてきました。
当日は人気グループのEXILEのコンサートと重なった為、混雑を予想して電車で出かけました。昨年は先行入場で並んだので今年はのんびりと思って家を出たんですが、思ったより早く到着し混雑もなく12時30分頃には入場できました。 2~3年前に比べるとずいぶん入場者も減った気がして残念な思いがしました。入場後は真っ先に和こんのたいちゃんと会うことができました。たいちゃんには2年前に家族でお宅へお邪魔し大変お世話になりました。レーダスA2も譲っていただき私の血統の元祖になっております。彼は今年は本業と消防の練習が忙しいらしく思うようにブリードができていないようです。元々素晴らしいブリーダーですので近いうちにし凄い固体を作出するでしょう!   たいちゃんの隣のブースにはご存知クラブドルクスの瀧さんがいていろいろとお話させていただきました。彼とは電話では何度もお話しているのですが昨年同会場で初めてお会いしました。みさなんおっしゃるとうりとてもハンサムで人間的にも素晴らしい方です。 改めて本家のS.akoを拝見しましたが、流石の一言です。 顎の太さはもちろんですが私が一番関心したのはお尻が極端に小さいことです。まさに逆三でずっと見ていても飽きの来ない個体ばかりでオーラを感じました。瀧さんもこのあたりに拘りを持っているようです。 その後昨年001でお世話になったアンバランスの近藤さんのブースへ・・・・・6.8の個体を見せていただきましたがこちらは本家とはまた違った意味で素晴らしい個体でした。大型個体ばかりで迫力満点です。彼は80mmで7mmを目指しているようです?
 昨年同会場でクラブヘッドを見て驚嘆し今期001血統をブリードした次第です。その後いつもブログを拝見しているペガサスさん、暇趣秘さん、麒麟さん、にお会いしました。彼らは前日から名古屋入りし打ち上げをし会場入りしたようです。あまりお話はできませんでしたが、3人ともに好青年で好感がもてました。これからもよろしくお願いいたします。 今回は正味1時間足らずで会場を後にしましたが、大変有意義な時間でよい意味で刺激を受けこれからのブリードにも一層モチベーションが上がりました。
[PR]
by jyouji-330 | 2009-07-13 21:33


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧