<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

  こんにちは、いよいよ今年も終わりですね! 今日は大晦日というのに今年1番の寒波到来で日本中大荒れの天気のようです。私の住んでいる田原市はほとんど雪は降らないんですが、今日は午前中に雪がちらほら舞っていました。 何か今年の景気を象徴しているようですね!

今日は寒くて気合が入らなかったんですが、今年最後の日ということで家のガラス拭きやエアコンの掃除、車の洗車等を先程何とか済ませました。これからブログを書き終えたら妻の実家に出かけ1泊して恒例の初日の出を拝んでくる予定です。(今年は見えないかも?)

画像は先々回の羽化個体、先回の蛹と同血統で3頭目もイイ感じですね!2本返しですが、交換時25gでしたのでサイズも70は超えてくると思います。他にも何頭かは蛹になっていますので少しずつ楽しみは増えてきそうです。

 今年最後の投稿となりますが、1年間お付き合いいただき『ありがとうございました』       
   皆様方も良い年をお迎えください!! 
c0150582_14164890.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2010-12-31 14:18

ジャストが2頭!

c0150582_17204411.gif  こんにちは、ここ数日寒い日が続いていますので、皆さんも風邪などひかない様気をつけてください! 今年も残り僅かですので私も気合を入れて頑張ろうと思っています。

今日は妻がPTAの行事で出かけており、子供の陸上の送りも無かったので午前中は久しぶりにのんびりできました。午後からこの時期苦痛なボトルの洗浄を済ませ、その後3本目の交換を8本程しました。3本目ということで殆ど25gは超えていて内2頭は何と30.0gジャストの珍現象でビックリ・・・・良いことあるかも??c0150582_17175931.jpg                   

交換後ボトルのチェックをしたところ2頭蛹の確認ができたので、内1頭を露天掘りしてみました。
先回紹介した羽化個体と同血統で最終交換時18gと小ぶりだったので期待はしていませんでしたが、太めの蛹がでてきました。顎の形状も良さそうですのでこのラインは期待できそうです。他のラインもボチボチ蛹化が始まっているようなので、年明けくらいから楽しめそうです。

c0150582_17412037.gif

[PR]
by jyouji-330 | 2010-12-18 17:42

今期の1発目は?

 こんにちは、今年も残り1ヶ月を切ってしまいましたね! このところ飲む気会が多く肝臓も少々疲れ気味です。今日も朝食前に『ウコンの力』を飲んだばかりです。(笑)

今日は先程、気分転換に床屋さんに行き少ない髪ですがそれなりに切ってすっきりしてきました。
昨日はクワ作業は殆どしていませんので、これからブロックを少し詰め、その後3本目の交換をしようと思っています。♂のほうは既に半分以上は3本目に交換したので、年明けくらいから羽化も始まってくると思います。♀は現在20頭程羽化しています。

先回紹介した蛹が無事に羽化しましたので昨日掘ってみたところ予想以上の個体がでてきました。
羽化したてなので未計測ですが、サイズは70mm前後と思います。顎幅はそれ程太くないですが、厚みがあり内歯のボリューム感は十分で1発目にしては上々です。 
血統は#455Yで今期一番多く採れた(63頭)ラインなので今後の楽しみも増えました。

相変わらず下手な画像ですが、とりあえず載せてみました。
c0150582_13502.jpg
c0150582_1351440.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2010-12-05 13:07


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧