<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連続記録途切れそう?

c0150582_22313881.jpg
  こんにちは、最近は真面目に登場しています・・・・週1ですが!!

 今日は早速クワネタです。我が家では今期♂♀合わせて既に100頭余が羽化していますが何と現在まで不全がまったくありません。♂は太い蛹が少ないということもありますが(泣)♀に関してもすべて完品で羽化しています。極太血統の飼育に目覚めてから6~7年になると思いますが、今までに嫌というほど不全に泣かされてきました・・・・極太血統飼育の永遠のテーマの不全が少なくなったということは本当に喜ばしいことです。

少し自慢話をしてしまいましたが、意味深なタイトルのどうり不全なしの連続記録が途切れそうです。画像の蛹ですが高確率で不全になりそうなので?? 血統は1年2組さんのTRINIDAD-親分の直仔で昨年幼虫で譲っていただいた1頭で期待できそうな蛹だけに残念です。無事に羽化してほしいですが・・・・・

先回紹介した個体が粗固まりましたので、画像を撮り直してみました。思った程太くはなかったですが、バランスも良く私的には良い個体と思います。

 体長 72mm
 頭幅 26mm
 顎幅 6.35mm(左) 6.30mm(右)
c0150582_11571494.jpg
c0150582_22315374.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2011-02-26 11:51

もう直ぐ雛祭り!!

   おはようございます。 今日はブログ書き込み後に雛人形を出す予定です。5段飾りですので組み立てが大変で毎年苦労しています。といっても組み立てはいつも妻と両親に任せて私は雑用係りですが・・・・・(笑) 

 お雛様といえばもう直ぐ3月ですね! 我が家では明日にでも冬眠中の個体をブリード室に移そうと思っています。産卵セットは4月に入ってからの予定ですがセット内容は未だ白紙状態です。今年は種親候補が沢山いるのでセット数も増えそうなので悩みの種となりそうです・・・・・

今日の画像は先週紹介した個体をメインとする予定で、一応撮影してみたんですが動きが鈍かった為大事をとって途中で中断しました。最下段の画像ですが室内で撮った為上手く撮れませんでしたが他の2頭とはレベルが違います。私的には顎の厚みもあり形状、バランスともに好みの個体ですので固まりましたら再度紹介したいと思います。1番上の個体は1月29日に掲載した画像の上の個体です。中段の個体は1月8日に掲載した個体で小ぶりですが。

3個体ともに同腹兄弟で#455Yのインラインとなります。♀をBinoさんから譲って頂き知り合いの龍神さんに種付けをお願いしたラインで今のところ1番結果の出ているラインです。今後が楽しみな血統です。
 
カメラを変えてみたんですが違いが解りますか?

c0150582_11424183.jpg
c0150582_1135345.jpg
c0150582_11353883.jpg
   
[PR]
by jyouji-330 | 2011-02-19 11:37

期待できそう?

  こんにちは、今日は3連休の真ん中ということでのんびりと寛いでいます・・・・・お仕事の方には申し訳ございません!!  昨日は太平洋側でも多くの地域で積雪があったようで私の住んでいる渥美半島でも薄っすらと雪化粧しました。来週半ばくらいからは暖かくなるようですが春の訪れが待ちどうしい季節となってきました。
 
我が家の虫部屋では羽化ラッシュとまでは行かないまでも少しずつ慌しくなてきました。正確には数えてはないですが♀のほうは既に半数以上(80頭程)が羽化しているようで♂も20頭程は羽化しています。これまで羽化した中では極クラスはでていませんが、2日前に羽化した個体で期待できそうなのが出てきました。1月15日に掲載した蛹ですが無事に羽化してくれたようなので計測が楽しみです。出来たら次回にでも紹介したいと思います。下の画像はランクは落ちますが、先回紹介した下の画像と同腹のS.ako-T3系になります。太くはないですがバランス的には良い個体と思います。ここにきて少しずつですがレベルも上がってきたようです・・・・・ではまた
c0150582_11112945.jpg
c0150582_11114432.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2011-02-12 11:12


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧