<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しく相互リンク

 おはようございます。昨日からゴールデンウィーク突入ですね!長い方は10日間位あるようですが私は暦どうりです。今年は適度に出勤なので私的にはこのくらいが程よい感じです。ここ数年は子供も部活等で忙しくお出かけ予定は今のところ無いので、遣り残しのクワ作業でものんびりとしようと思っています。

クワネタのほうでは新しく『阿古谷の森』さんと相互リンクをさせていただきました。阿古谷の森さんのJoker-Xという個体に私の♀の種付けを依頼したのがきっかけです。今回種付けを依頼した♀は昨年羽化したT2/C011-001-C(下の画像の兄弟)血統で不全が多い為アウトでどの個体を使おうと迷っていたところ阿古谷の森さんのHPで種付け販売を見つけお願いした次第です。今回リンクした阿古谷の森さん前回リンクしたGRAMOROUSさんのご両人は飼育に対して非常に熱心な方で独特の飼育方法や持論をもっており大変参考になります。ブログのほうで紹介されているので是非覗いてみてください! 飼育個体も勿論ハイレベルで極太ファンならヨダレが出てきそうな個体ばかりですよ!! Joker-X × T2/C011-001-C いったいどんな個体がでてくるか今から楽しみです。幼虫採れればの話ですが?(笑)

画像の蛹は底に蛹室を作っていたので大事をとって他の蛹の部屋に移しました。頭幅があるのであまり太くみえませんが、結構期待できそうです・・・・・

  
c0150582_9404882.jpg


 #455Y-IN-RY 最終体重 29.9g
c0150582_9422381.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2011-04-30 08:26

レベルアップ!

  皆さん、お久しぶりです。 3月11日の悪夢(東日本大震災)の話題はあえて控えさせていただきますが沢山の亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災地の1日も早い復興を祈願させていただきます。

早いもので来週にもゴールデンウィーク(お仕事の方にはスミマセン)ですね! クワブリードもいよいよ本番といったところです。我が家でも既に12♀を産卵セット中です。今のところすべて順調に齧っているようですが毎年最初の幼虫の顔を見るまでは安心できませんよね! 今年は300頭以内の予定ですがあれもこれもで軽く20セットは超えそうですのでどうなることやら??・・・・・

ブリードルームのほうでは現在までに8割程度は羽化していて、6mmUPは何頭かは羽化していますが昨年に比べるとやや期待はずれといったところでしたが、最近になって重量級(28g越)が続々と蛹になってきました。このクラスになると流石にレベルが上がってきたようで少し安心しました。画像の蛹を含め10頭程同レベルの蛹がいますので何頭かは納得個体を期待しちゃいます。5月半ば頃には良い報告ができると思いますが??・・・・・・

 しばらくご無沙汰しましたが、本日から再開しましたので、これからもたまには覗いてみてください!

  #455Y-IN    最終体重 28.8g
c0150582_17361831.jpg

  #455Yー#455J 最終体重 30.0g
c0150582_1738274.jpg

  #455Y-IN-RY 最終体重 29.0g
c0150582_17391686.jpg

[PR]
by jyouji-330 | 2011-04-24 17:34


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

成章高校 初戦突破
from たまりんの気ままなPC日記

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧