人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外!!

    今日は、初夏を思わせるような天気で気温も25度を超えていたと思います。先々週行ったアサリの潮干狩りが好評でリクエストがあったので今日も行ってきました。2時間程で規定の量を採り終え今回も満足して帰って行きました。我が家でも塩出しをして今晩はアサリの酒蒸しで晩酌を・・・・・・・

 クワネタのほうでは、いよいよブリードシーズンということで今日も朝から産卵せセットを3セット組みました。これで先週から10セットになりました。今のところインラインばかりで期待の種親ですので是非採りたいと思います。でもこればっかりは?  先週セットしものは順調に齧っているようなので、良い結果が出る様祈っています。 

 羽化情報では、現在7~8頭が羽化しているんですが、画像を撮れそうなのがいないので、しばらくしてからまた紹介させていただきます。(6.5が★になってから慎重になりました) 6mm前後の個体も4頭いるようです。話題変わりますが、昨日001-Aの蛹がボトルの底に蛹室を作っていたので掘り出したところ凄い蛹がでてきました。この血統は先回紹介した001-Bと♀が腹違いで♂はT1jr/019で同じです。001-Bでは結果がでているのに001-Aは突出した個体は出ていません。ぜんぜん期待していなかったので掘り出した時はもうビックリ!!  標題どうり想定外でしたので興奮しました。この蛹だけは是非とも完品で羽化させたいですね!  1枚のみ画像を撮りましたのでのせてみました。凄いと思うんですがどうでしょう・・・・最終交換時に23gでしたのでサイズも70mm位になるのでは? となりの画像は同腹兄弟です。  これといって特徴のない個体ですが 74-5.9・・・・・また近々登場します。今日はこれくらいで想定外!!_c0150582_174848.jpg想定外!!_c0150582_17481914.jpg
by jyouji-330 | 2009-04-11 17:54


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧