人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼きのこ?

   こんばんは、今日もこちらは雨の1日でした。
予定ではボトルの洗浄とブロックのボトル詰めを行う予定でしたが、雨模様のため来週に持ち越しとなりました。今の時期ならよほどのことが無い限りカビの発生は無いと思いましたが大事をとって中止しました。来週は会社の行事があるので本当は済ましておきたかったんですが・・・・・

 ということで今日はクワ部屋の整理や新成虫をケースに移す作業を行いました。成虫も沢山いるので、来週あたりには余品を販売しようと思うのでもしご希望の方がいましたらお気軽にお問い合わせください!  お安くしておきます。
鬼きのこ?_c0150582_1824852.jpg

 
クワネタもこれといってないのですが、鬼顎の兄弟蛹はどうやら火曜日あたりに羽化しそうです。今回は焦らず気長に待ちます。(笑)  昨日紹介した32gの幼虫も無事完品で羽化しました。私の目測では77~78位で6.3mmといったところでしょう?大型にしては頭幅あり逆三でカッコよさそうです。次回には紹介しますのでお楽しみに!

 今日は画像のネタ切れということで、例の鬼顎のボトルから見事なきのこを発見しましたので載せてみました。これぞ鬼きのこですね!  今夜の食卓にと思いましたが・・・・チョット  オオヒラ茸ですので美味しいようです。  今日はこれくらいで・・・・。
by jyouji-330 | 2009-05-17 18:24


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧