人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと僅か!

  こんばんは、3連休もあっという間に終わりそうです。11月もあと僅かで早いもので今年も1ヶ月と少しとなりました。
連休中は恵比寿講(商売繁盛のお祭り)や葬儀(仕事のお得意様)等があり思うようにクワ作業ができませんでしたが、今日は朝からブロック8個を詰めた後♂の3本目の交換を8本しました。結果は30g、29g、28gと27UPが3頭おり順調でした。30gはLEXUSとチャべスのアウトブリード(短歯系×長歯系)なのでどんな形状がでるか楽しみです。

クワ作業終了後、久しぶりに昔からお世話になっているショップ(ホビークラブ)に行ってきました。店長は虫以外の知識も豊富でいつも参考にさせていただいています。今回は菌糸ビンの作り方やきのこの菌の話を聞き今後の参考になりました。特に面白かったのはきのこは音に敏感で雷が鳴ると成長するそうです。皆さん知っていました? 帰りにオオクワ展覧会が載っているということなので昆虫フィールド(№69)を購入してきました。

帰宅後、早速展覧会を覗いてみましたがやはりBinoさんの064血統が一際目立っていましたね。私も昨年応募しましたが、今年は自慢個体がなかったので辞退しました。それにしても昨年よりかなりレベルアップしていてサイズや太さがかなり進化しているように感じました。少し前のブログ上にも記載しましたが、品評会等で競い合っていけばモチベーションもUPしレベルアップにも繋がると思います。これからいよいよブリードシーズンになります。今までの苦労が報われるか?そうでないか?楽しみですね! これからも更なる進化に向かって頑張って行きたいと思います。
by jyouji-330 | 2009-11-23 17:56


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧