人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWkettou

 今晩は、このところ定番になってしまった土曜日の登場です。それにしても毎日暑いですねこの時期はエアコン付きのブリード室は幼虫に占領されてしまいますので、入りきらない成虫は倉庫で飼育しています(防犯カメラ付き)通常ですと40度を超えてしまいますので冷風器を2台フル回転しています。それでも30度を超えてしまいますので虫にはかなりの負担になっているはずです。この時期の2ヶ月は本当に気を使います。
 今日は早朝より3セットの割り出しをおこないました。1セット目は2週間前に割り出したズボラセットの再確認です。先回20頭程採ったんですが割り出し時に卵が少しあったのでそのまま戻して今日確認してみました。側面から幼虫が確認できたので、5頭位は採れると思ったんですが・・・・・・何と15頭もの幼虫GETできました。その後気をよくしてチャべスRのINラインの割り出しをしました。このラインからは14頭の幼虫が採れ、3セット目の割り出しへこのセットはチャべスのインラインの本命でしたが何と結果はゼロ!! 結構齧っていたのでまさか・・・・・
 皆さんも経験あると思いますが期待しているラインに限って良い結果が出ないものですね!! それでも今年の目標の300頭にあと50頭位ですのであきらめます。まだ8セット位してありますのでこういうこともなければ採れすぎてしまいますのでこれでいいかも・・・・・このままいけば今年も目標オーバーしそうです。
クワネタのほうでは久しぶりに幼虫が羽化しました。この個体は今年の冬に1年2組さんから初齢で譲って頂いた看板のチャべスQです。冬採れですのでグラムが乗らず20gくらいでしたのでサイズは小ぶりですがさすがに良血統、鬼顎で十分種親に使用できそうです。後日また画像を紹介したいとおもいます。それからもう少しするとNEW血統を購入予定です。以前から気になっていたサイトで和こん様の知り合いということで定期的に拝見していたのですが、今回販売個体がでたので、問い合わせをしたところタイミングよく購入できました。そのサイトは皆さんもご存知と思いますが、Super-Binoさんです。このサイトは内容はもちろん看板血統のS.ako-64血統はかなりレベルが高く以前から私も注目していました。販売個体の人気もすごく直ぐに売り切れになるのでまさか購入できるとは思いませんですた。購入個体自体は小ぶりで極太とまでいきませんが、ブリードすれは必ず良い個体がでる血統とおもいます。サイトを運営しているOさんとはメールで数回連絡しただけですが、予想していたとうりすばらしいかたでこのサイトの人気の高さが頷けます。皆さんも必見です。今日は久しぶりに長文でしたのでこれくらいで・・・・・
by jyouji-330 | 2008-07-26 21:50


クワガタの紹介のページ


by jyouji-330

カテゴリ

全体
クワガタ情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧